ライフスタイルの変化

出産後肌の質が変わりました。妊娠前は普通の乾燥肌だったのですが、
出産後は敏感肌になってしまいました。初め、自分が敏感肌になったと気づかなくて今まで使っていた乾燥肌の化粧水を使っていたら数日で目の下の頬が両方共かさかさして少しヒリヒリしました。色も赤くなり、とても何かで隠せそうな状態ではありませんでした。それからすぐに敏感肌の化粧水を買って数日それを使っていたら肌は元の状態に戻りました。変わるんですね。びっくりしました。そういえば、産後すぐはホルモンのバランスがおかしかったのか、髪がとてもベトつきました。お風呂でシャンプーコンディショナーを使ってちゃんと洗い流したのにまだベタつく。なのでまた流す、でもまだベタつくの繰り返し。これは、どんなシャンプーを使っても改善されず、時間がたったら元の髪質に戻りました。そういう自分の体の変化のこともありますが、子供の食べるものや身につけるものなども、オーガニックのものを利用することが増えました。食生活も肉から魚に変わったし、和食が増えました。子供は洋食が好きみたいですが、私や主人はまだ20代なのですが和食をよく食べます。食材にこだわるとどうしてもお金が高くなるのですが、やっぱり体のことを考えると、、と思い今の生活スタイルへと変化しました。
出産、産後・・・金銭的に苦しいね。そんな私は収入証明を必要としない総量規制対象外の銀行キャッシングでお金を借りました。
銀行キャッシングの存在を知ったのは、友人がおまとめをしたから・・・
キャッシング即日OK、収入証明不要など、銀行キャッシングはメリットたくさんであります。

カテゴリー: 借金 | コメントは受け付けていません。

しっかりしてくれ…。

この話は、私が出産の為 県外に里帰りした時の出来事です。

旦那は自宅で 約半年間 一人暮らししている状態だったので、好き放題されちゃいました。

県外の為 公共料金等の支払いを 旦那に頼んでいたのですが…。

公共料金や携帯が止まる寸前 まで滞納していたらしく
何度、旦那に問い詰めても 嘘だと すぐわかるような 曖昧な返事。

結局、パチンコに使ってしまったと 白状しましたが、
私の頭には「離婚」の二文字が横切りました。

またまたお金の話・・・パチンコに負けて10万円を失いました。
私は急遽お金を必要とすることになりました。
友人や知人もダメで、キャッシング即日で、即お金を借りることになりました。
キャッシングは融資までの時間が短くて助かります。

でも、子供が産まれたら変わってくれるだろうと 県外の私の実家に呼び寄せ
一筆書かせ その場は許しました。

が…。後々旦那の母(義母)から連絡があり
「あなた(私)が通帳も全部持って行っちゃったから、息子は電気代とかが払えないのよ!もう帰って来なくてよろしいわっ!」

と、私が一方的に悪いような事を言われ、言い返す間もなく 電話を切られました。

あっけにとられた後に また旦那に対する怒りが …。

義母に嘘を 言っていたと 土下座して謝ってきました。
が…怒りは収まらず、私の親も含めての話し合いで和解しました。

その1ヵ月後、無事出産し 自宅に戻りましたが…。
その件がきっかけで、私と義母には今でも 壁があり
半年以上 顔を合わせていません。

孫にも 会ってくれません。

その後、旦那の嘘は無くなったと信じてますが
お金は絶対 預けないようにしています。

支払いが遅れた分、
お小遣いも しばらく我慢してもらってます。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

リサイクルショップを楽しむ

最近、なんとか徒歩でも行ける範囲にあるリサイクルショップに初めて入店しました。

以前から存在は知っていたのですが、リサイクルショップってどうなんだろう、とあまり興味がなかったのでそれまでは入ったことがなかったんです。
そのとき一緒にいた友人に誘われ入ってみると、それがもう楽しくて。

インテリア関連のものもいいものが沢山あったのですが、個人的に洋服が良かったです。
安いのはもちろんのこと、オシャレでかわいい服がたくさんで。
結局1時間くらい長居して大量に購入してしまいました。

リサイクルショップのことが分かったので、後日、自分の洋服も売れるかも!と30着ほど持って行きました。
これが売れたお金でまた服を買っちゃおうかな、なんて思っていたのですが。

実際に売ってみると、30着で150円ほど。
ノーブランドの服ばかりだったので仕方ないんですが、ちょっとがっかりしてしまいました。
たしかに、安値で売っている訳ですから、買取額は低くなるのが当然なんですよね。
急に現金の必要になった私は、キャッシングで即日借入れをして、難を逃れました。
キャッシングは、本審査に可決すれば、即日借入れできるので便利ですね。

安価で欲しいものを手に入れることができるのだから、売ったときに大したお金にならなくても文句を言ってはいけないなあと思いました。

ブランド物などのいい物を所持していればまた違うと思いますが、私はそういうものは持っていないので……。
今はリサイクルショップに行くときは、売ったお金でまた欲しいものを、という考えは持たず、純粋に買い物をしに行こうというくらいの気持ちの方がいいなと思っています。

カテゴリー: 借金 | コメントは受け付けていません。

貧乏も悪いことではない

誰もがお金に不自由しないような生活に憧れるわけですが、果たしてお金持ちになることが絶対的な幸福と言えるのでしょうか。私はこのことには少々懐疑的だったりします。とある報告には、年収が増えることと幸福度が上昇することは必ずしも相関していないというデータもあります。私自身、プチリッチな生活とド貧乏な生活を交互に体験していたりするのですが、ド貧乏な生活があるからこそプチリッチな生活が幸福に感じる部分もあったりして、幸福っていうのは相対的なものなんだなあと痛感させられます。美味しい食べ物でも毎日食べていれば食べ飽きてしまうわけで、毎週のようにお寿司を食べに出かけるよりも月に一度と限定して食べる方が遥かに美味しく感じるものです。お金があると言うことはそれだけ不自由の無い生活を送ることができるということで、そういう環境では多くの人たちは無節制な生活を送ってしまいがちになるでしょう。
まあ貧乏に嫌悪感を持ってるなら、消費者金融でお金を借りて、一時しのぎをすればいい。
即日消費者金融は今すぐお金を借入れできるし、この点は◎だね・・・
もちろん日々の暮らしに困るほどの貧乏は生活そのものが成り立たなくなる可能性もあるので避けたいものですが、例えば財形貯蓄を多めにして日々の生活を慎ましやかにするなど、資産の一部を手が付けられない状態にしての節約生活というのはメリハリを生み出すことで普段をより充実したものにするのではないかと思うのです。

カテゴリー: 借金 | コメントは受け付けていません。

バレンタインのチョコとスーパーのレジ

スーパーのバレンタイン特設会場は
食品総合レジの向こう側にあって・・・。
そのバレンタイン特設会場のレジは午後10時まででした。

スーパー食品売り場の閉店時間は午後11時。

いろいろあって、午後10時ちょうどくらいにあいている
レジに商品を持ってかごをレジの前におこうとしたら
向かい側からひとりのキレイな女性がチョコをもって
レジに並ぼうと。なんか気まずい瞬間。
(これもいちおう、順番を守らないってことになりますかね?)

そんな一生懸命、チョコレートを買わなくてもいいような気がするし。
そもそもちゃんとレジにまわって並んで買えばいいと思うのです。
そうやって手に入れたチョコレートを、どうやって「大事な人」に渡すのか?
そもそも「大事な人に渡すチョコレート?」

板チョコでバレンタインのチョコを手作り、みたいな
CMも今年みたのは友チョコで女の子が友達に、という感じ。
なんか本末転倒だとおもっているのは自分だけなのかよくわかりませんが。

豪華なチョコレートの【義理チョコ】は
どうやら、その渡す男性の家庭の「女性」にむけて作られているとか?
つまり・・・よくわからないですが。純粋に恋愛的要素の
バレンタインは完全にオワコン(終わったコンテンツ?)ということで
いいんだなぁ、と。
感謝はきまった日だけにすればいいものじゃなくて
ハヤリののっかるものでもない。そんなふうに思う、自分がオバサンになった
それだけのことでしょうけどね(笑)

この日は、私が以前カードローンで作った借金を完済した日w
私はなんやかんやでカードローンの借金総額は200万円くらいありました。
カードローンは即日借入なので、この点は仇となりましたね。

カテゴリー: 借金 | コメントは受け付けていません。